6月17日(金) 中里ひろばで遊ぼう♪
【中里ひろばで遊ぼう♪】
中里ひろばは年に4回のみ開催するひろばです。
1回目はシャボン玉。
デッキに出たところで、アドバイザーが大きなシャボン玉、
一緒に遊べます。
ガラス越しに室内からも見られますよ。
シャボン玉が初めてのお子さんの様子が知りたい保護者さんにもピ
デッキに出ると足元が汚れてしまうと思いますので、
近くに公園があるので、お弁当持って遊んだり、
ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ
k-net中里ひろばは年に4回開催!
6月17日 ・7月15日
9月16日・10月21日
全て第三水曜日10:00〜12:00
中里地域センター1F
清瀬市中里4丁目1301
*未就学児と保護者が対象です。
*予約なしで時間内に自由に来て遊べます。
*室内にマットを敷いて、おもちゃを置いてます。
*今回は手遊びのほか、
*駐車場あります。
K-netひろばについて
こんにちは!
私たちK-netひろばは、未就学児のお子さんと保護者さんが一緒に楽しむひろばです。
また、お子さんを保育者に預けて保護者だけでお茶とお菓子を食べたり
大人だけでおしゃべりするコーヒータイムがあります。
いつも楽しみに来てくれる親子さんへ
おもちゃも増えましたよ♪
今年度は4月10日(金)よりスタートします。
ぜひ遊びに来てくださいね!
ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ
K-netひろば 10〜14時 [アイレック]
アイレックは
清瀬市元町1-2-11 アミュービル4Fです。
*K-netひろばは、未就学児と保護者が対象です。
*予約なしで時間内に自由に来て遊べます。
*室内にマットを敷いて、おもちゃを置いてます。
*大きな窓から電車とバスが見れます。
*手遊びは11:30〜の1回です。
*[コーヒーコーナー]お子さんを保育者に預けて、
大人だけのコーヒーとお菓子の時間があります。15分程度です。
*12:00〜13:00はランチタイム♪
お弁当など持参するか、近所で購入されてもいいですね!
アイレックは清瀬駅から歩いてすぐ!
ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ꔣ ◡̈

Screenshot

10/19(日) パパとあそぼう講座 参加募集中!
[パパとあそぼう]講座の募集をします。
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
◾️パパとあそぼう
◾️10月19日(日)10:30〜11:30
◾️児童センター ころぽっくる
地域活動室
◾️歩き始めから3歳未満のお子さんと
お父さんが対象
◾️講師 小宮しのぶさん
◾️参加は無料です
(清瀬市委託事業)
◾️お申込みはQRコードから
(またはお電話で)
◾️申込み締め切りは10月14日
応募の方には翌日15日に返信致します。
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
パパとお子さんとの過ごし方のヒントがいっぱいです!
地域のパパ同士のコミュニケーションも計れますよ(^^)
以下昨年の[パパと遊ぼう]の様子です。
……
令和6年10月6日はパパと一緒に遊ぼう講座でした。
リトミック講師の小宮しのぶさんに講師していただきました。
パパとお子さんたち、初めは少し緊張されていたようですが、キーボードのリズムに乗って、初めましてと簡単な自己紹介してちょっと解れて。
ハロウィンをモチーフにオーガンジーや団扇を使ったり、パパの膝に座ったり ごろんと寝かせてふれあい遊びをしたり、簡単ですぐ楽しくなるヒントがいっぱいでした。
・仕事が忙しくてこういう講座になかなか行けなかったが、参加できて楽しかったです
・また講座があったら参加したいです
と感想をいただきました( ´ ▽ ` )
年に一度だけのパパと遊ぼう講座です。
ぜひご応募くださいね!
※写真は昨年の様子です






















