ホームスタート

家庭訪問子育て支援ボランティア ホームビジター募集中!!

先輩のママパパ大募集!

同じ子育て経験者ならではのフレンドリーな支え合いで、親子をそっと見守っていただける方を探しています。

子育てを楽しみ、お話を聴いていただける存在が、子育てに奮闘するママパパの背中をそっと押してくれます。

地域の中で子育てを頑張る家族に笑顔を届けられるホームスタートに関心がある方はぜひ、養成講座にご応募ください!

ご応募はお電話、もしくは下記申込書をファックスにてお送りください。

日程などの詳細は以下のチラシです↓↓↓

 

 

高祖常子先生をお招きしました!6/28ころぽっくるホール

高祖常子先生を清瀬にお招きしました。
~子どもはかわいいのになぜイライラするの?~を副題にお話しいただきます。
参加は無料!お申込みをお待ちしています。042-444-4533

子育て講演会&ホームスタート報告会

こんにちは♪
ホームスタートをご存知ですか?
週に1回、2時間程度、概ね4回程度の訪問をし滞在中は友人のように寄り添いながら「傾聴」(気持ちを受け止めながら話を聴く)や「協働」(育児家事や外出を一緒にする)等の活動をします。

乳幼児の家庭、出産前の妊娠中の方、学齢期の家庭(試行)の方もご利用できます。
「外出しづらい」「頼れる人が身近にいない」そんな子育て家族をボランティアのホームビジターが訪問し親子と共に過ごすことで子育て中の親の心を支えます。時には子どもと一緒に公園や子育てひろばに外出する等、地域の子育て支援や人々とつながるきっかけづくりも応援します。

6月28日(日)は、全国的に講演をされている高祖常子氏の講演とホームスタートを利用した方のお話やホームビジターの活動をしてのお話を聞くことができます。お申込みのうえ、ご参加ください。ぜひお待ちしております。

詳細はこちら→2020ホームスタート報告会

ホームスタートオーガナイザーより