介護

介護サポート・ピッコロ 提供会員講習会 受講しませんか?

 

住み慣れたまちで、いつまでも安心して暮らせるように・・・
買い物や通院同行、薬の受け取り、他家事サポートをする活動です。
(介護保険適用外、身体介護はありません)
講座では、高齢の方への理解を深め
暮らしの中でのちょっとのお手伝いができるように
講師をお呼びして学んでいきます。

受講料無料。清瀬市近隣在住の方なら、どなたでもご受講いただけます。
お申込み:042−444−4533(ピッコロ事務所 ふるたにまで)

 

東京女子医大介護サポートが発足しました!

「困った時はお互いさま」の気持ちで高齢者のサポートをする組織です。東京女子医科大学の在籍者で介護の援助を受けたい「依頼会員」と、介護の援助をしたい「提供会員」、両方を兼ねる「両方会員」からなり、これらの会員同士の相互援助活動の調整をアドバイザーが行います。相互援助活動は、「依頼会員」と「提供会員」との会員間における、原則 1 対 1 の援助になります。詳細はコチラ

東京女子医大介護サポート支援者のための講習会

提供会員(支援者)になるための講習会のご案内です。ご参加お待ちしています。

講習会参加者募集PDF

【新型コロナウイルス感染予防措置】第5回介護サポート・ピッコロ講習会受講は中止といたします

新型コロナウイルス感染予防措置として、介護サポート・ピッコロ、第5回提供会員講習会を中止を決定いたしました。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お問合せ 〈電話〉042-444-4533 〈ファックス〉042-444-4546