ピッコロの活動 メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ

学校でもない、家でもない、もうひとつの居場所
それが 「メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ」

「メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ」は、2023年5月より、地域の子どもたちの放課後の遊び、学び、多世代交流の場として開設されました。

地域の子どもたちが安心して放課後を過ごせるよう、居場所のスタッフや地域のボランティアがウェルカムします。自由にあそんだり、おやつを食べたり。宿題をしたり、おしゃべりをしたり。地域との交流を活発にし、様々な人に出会い体験することを大切にします。時に 子どもたちが中心となって企画し、やりたいこと、やってみたいことにチャレンジ。失敗も成功も明日へのチカラとなることを信じて、応援します。

子どもたちが、置かれている環境に臆せず、自由に夢を描いて未来を切り開いていけるよう、地域の大人たちがあたたかいまなざしでサポートしていきます。

拠点名 メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ
所在地 清瀬市中里1丁目 (拠点名で検索ください)
開所時間 月・水・金
13:00~19:00
対象 小学生を中心とした地域の子どもたち
連絡先 piccolo.tanpopo@gmail.com
たんぽぽ*はじめての年末年始
キッチンカーがプレゼントをお届け

たんぽぽの夏休み

メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ 開所式2

メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ 開所式

スタッフブログ ピッコロのおうち大公開!
*メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ(2023年5月開設予定)では、皆さまからサポートを必要としています。
皆さまからのご寄付は、子どもたちの活動費やおやつなど、子どもたちのために使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

※子ども第三の居場所は、日本財団助成 メットライフ基金のご支援を受け、運営されています。

https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/child-third-place