お知らせ

ファミサポ通信第76号です!

年度が替わり、生活が新しくなる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ファミリー・サポートきよせがお手伝いできることがありましたら、ぜひご相談ください。

 

みなさんのドキドキ・不安な気持ちに寄り添い、ウキウキ・ワクワクなチャレンジを

地域で応援していきたいと思っています。

 

ファミリー・サポートきよせより 保育サービス講習会のご案内

ファミリー・サポートきよせから保育サービス講習会のお知らせです✨
地域の中で子育てを支えてくださる方を募集しています。
子育てに熱意のある方かつ、成人の方でしたらどなた様でも受講いただけます。

☆特別な資格は一切不要!講座をすべて受けることで提供会員=保育の支援者として活動できます。
☆講座は一度に全て受けきらなくて大丈夫!2年以内に全ての講座をお受けください。
☆子どもを託児することもできます!子育て中の方も大歓迎です。(一部講座は保育対象外 チラシ面参照)
☆すぐには活動できない…という方もぜひお気軽に受講くださいね。

お申し込みはお電話、もしくは申込フォームまで。
迷っておられる方、詳しく知りたい方はまずはお電話でお問合せください。

皆さまとの出会いを心よりお待ちしております。

フォーム:https://www.piccolonet.org/session/
TEL:042-492-1139

4月の子育て情報~k-netニュース~

3月の子育て情報~k-netニュース~

講座「アドバイザーと一緒にわくわくタイム」

こんにちは♪暖かったり、寒かったり、毎日の着る物にも困ってしまいますね。皆さん、体調にお気をつけください♡

さて、3/13(水) ひろば講座「アドバイザーといっしょにわくわくタイム」のお知らせです。

  竹丘 11:00-11:30

  元町 13:30-14:00

パネルシアターやふれあい遊びで遊びましょう。予約不要です。ご参加お待ちしています!

2月の子育て情報~K-netニュース~

復帰ママのおしゃべり会

春から仕事復帰でちょっぴり不安・・家事に育児に仕事にうまく回るかしら?そんな思いのママ達、一緒におしゃべりしたり、情報交換したりしましょう!先輩ママも数名の予定で経験談が聞けますよ♪
※予約不要、保育はありませんが、お子さん連れの参加もOKです。

介護サポート・ピッコロ 提供会員講習会 受講しませんか?

 

住み慣れたまちで、いつまでも安心して暮らせるように・・・
買い物や通院同行、薬の受け取り、他家事サポートをする活動です。
(介護保険適用外、身体介護はありません)
講座では、高齢の方への理解を深め
暮らしの中でのちょっとのお手伝いができるように
講師をお呼びして学んでいきます。

受講料無料。清瀬市近隣在住の方なら、どなたでもご受講いただけます。
お申込み:042−444−4533(ピッコロ事務所 ふるたにまで)

 

2/28(水)スキルアップ研修のお知らせ≪提供・両方会員対象≫

ファミリーサポート・きよせより、今年度2回目のスキルアップ研修のお知らせです。
今回は「保育中の天候急変の備えと対応について」、皆さんと考えます。☔⛄

予期しない強い雨や雪、警報レベルの豪雨などはいつかは起こり得るものです。
そうした「もしも」に備えた予防策と、対応を事例検討を用いて話し合います。
皆様と共に、より実情に沿った対応策を講じたく思い、今回のテーマを設定しました。

お申込みはお電話、もしくはgoogleフォームからどうぞ!2/26(月)まで受け付けております。
・TEL:042-492-1139 受付時間:平日9時から17時まで
・googleフォーム   受付時間:24時間
その他詳細は、下に添付のチラシをご覧ください。

現在活動されている方も、そうでない方も、お気軽にご参加くださいね。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ファミサポ通信75号です!

明けましておめでとうございます。
2024年の干支は甲辰(きのえたつ)。
「甲辰」は準備を重ねて成果が出ると言われるそうです。
何かを始めるには絶好の年かもしれませんね。


ファミサポ通信75 1