お知らせ

緊急事態宣言時の特別な応援♡

新型コロナウィルス感染症に関する対応について

東京都と清瀬市の方針を基に、安全で安心できるサポートを実施していきたいと思っております。誰かに手助けして欲しい‼どんな支援が利用できるか知りたい⁉不安な気持ちを一人で抱え込まずに、どうぞお気軽にご相談ください。

支援活動における安全チェックリストも作成いたしました。支援依頼前・支援提供前にご確認ください。なお、今後も国の発表や感染拡大の動向によりサポートや講座開催等の変更の可能性があります。どうぞご了承ください。

⇒「ピッコロ安全チェックリスト」確認

 

ホームスタートオーガナイザーより

ファミサポ 緊急事態宣言期間における活動について

ファミリー・サポートきよせ 会員の皆さま

緊急事態宣言期間における活動について
会員の皆さまにおかれましては、長い自粛生活に、苦慮されながら生活されていらっしゃることと思います。
緊急事態宣言が発令されましたが、当法人の活動は中止しておりません。しかしながら、新型コロナウィルス感染症の終息が見えない現状においては、通常と同じ活動を続けていくのは難しくなってまいりました。東京都と清瀬市の方針を基に、安全で安心できるサポートを実施していきたいと思っております。今は下記の項目に留意し、慎重に活動をしていただきたく、あらためてお願いいたします。
また、情報やご案内の発信に配信専用メールを活用することにいたしました。これはあくまでも一括同内容の発信となり個別のやり取りに用いるものではありませんが、緊急時の備えとしても有効だと思います。以下の手順にてぜひご登録ください。また、不安なこと、疑問などについてはいつでもお気軽にご相談ください。少しでも早く通常の生活に戻り、会員の皆さまが明るく笑顔で過ごせますよう願っております。

ご覧ください→FSCコロナウイルス感染予防のため

連絡メール登録のお手続き
1.右のURLを開きます。https://e-mailer.link/100106352604
2.画面の「メール作成」をタップして開きます。
3.フォームに添って、お名前・会員番号・電話番号を入力のうえ、連絡メールを受信したいアドレスから送信ください。お忘れの場合、会員番号は空欄も可能ですが、お電話番号は必ず入力ください。
4.一週間以内に折り返しの返信メールがない場合は、お手数ですが042-492-1139までご連絡ください。

【ご注意】このアドレスは配信専用になります。お問い合わせいただきましても返信・対応することはできませんのでご了承ください。登録に関してのご質問はお電話にてお問い合わせください。

ピッコロ通信157号をアップしました

K-netニュース5月号をアップしました。動画も併せてご覧ください

news5月号_1 5月号_2 5月号_3

お家でこんな工作いかがですか?

ブログもご覧ください~♪

◆あおむしが動くのよ

 

◆パクパクわんこ 遊ぼ♪

 

つどいのひろば スタッフメッセージ3

市内公共施設5月末まで閉鎖となりつどいのひろばも引き続き閉室となります。ひろばではかわいい着せ替え人形が待っていますよ。早く一緒に遊びたいですね。皆さんにお会いできる日を楽しみに待っています。ブログもあわせてご覧ください  アドバイザー一同

【ピッコロ会員】新型コロナウィルス感染予防の意識や自粛のなかでの活動について

5月のk-netひろば中止のお知らせ

5月8日(金)に予定していたk-netひろばは中止とさせていただきます。

k-netニュース5月号は、近日中にネットで見ていただけるよう準備中です!

紙コップで作った鯉のぼり

 

 

【ファミサポ】保育サービス講習会中止のお知らせ

残念ながら、5月15日から開始予定の「保育サービス講習会」は中止と決定いたしました。お申込みいただきました皆様にはご迷惑をおかけいたします。この事態が収束を迎え、秋の講習会でみなさまに笑顔でお会いできますように。