お知らせ

3月の子育て情報~k-netニュース~

講座「アドバイザーと一緒にわくわくタイム」

こんにちは♪暖かったり、寒かったり、毎日の着る物にも困ってしまいますね。皆さん、体調にお気をつけください♡

さて、3/13(水) ひろば講座「アドバイザーといっしょにわくわくタイム」のお知らせです。

  竹丘 11:00-11:30

  元町 13:30-14:00

パネルシアターやふれあい遊びで遊びましょう。予約不要です。ご参加お待ちしています!

2月の子育て情報~K-netニュース~

復帰ママのおしゃべり会

春から仕事復帰でちょっぴり不安・・家事に育児に仕事にうまく回るかしら?そんな思いのママ達、一緒におしゃべりしたり、情報交換したりしましょう!先輩ママも数名の予定で経験談が聞けますよ♪
※予約不要、保育はありませんが、お子さん連れの参加もOKです。

介護サポート・ピッコロ 提供会員講習会 受講しませんか?

 

住み慣れたまちで、いつまでも安心して暮らせるように・・・
買い物や通院同行、薬の受け取り、他家事サポートをする活動です。
(介護保険適用外、身体介護はありません)
講座では、高齢の方への理解を深め
暮らしの中でのちょっとのお手伝いができるように
講師をお呼びして学んでいきます。

受講料無料。清瀬市近隣在住の方なら、どなたでもご受講いただけます。
お申込み:042−444−4533(ピッコロ事務所 ふるたにまで)

 

2/28(水)スキルアップ研修のお知らせ≪提供・両方会員対象≫

ファミリーサポート・きよせより、今年度2回目のスキルアップ研修のお知らせです。
今回は「保育中の天候急変の備えと対応について」、皆さんと考えます。☔⛄

予期しない強い雨や雪、警報レベルの豪雨などはいつかは起こり得るものです。
そうした「もしも」に備えた予防策と、対応を事例検討を用いて話し合います。
皆様と共に、より実情に沿った対応策を講じたく思い、今回のテーマを設定しました。

お申込みはお電話、もしくはgoogleフォームからどうぞ!2/26(月)まで受け付けております。
・TEL:042-492-1139 受付時間:平日9時から17時まで
・googleフォーム   受付時間:24時間
その他詳細は、下に添付のチラシをご覧ください。

現在活動されている方も、そうでない方も、お気軽にご参加くださいね。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ファミサポ通信75号です!

明けましておめでとうございます。
2024年の干支は甲辰(きのえたつ)。
「甲辰」は準備を重ねて成果が出ると言われるそうです。
何かを始めるには絶好の年かもしれませんね。


ファミサポ通信75 1

つどいの広場 年末年始のお知らせ

12月1月の子育て情報~k-netニュース~

つどい講座「親子でふれあい遊び」

つどいのひろばから

「親子でふれあい遊び」のお知らせです。

12月12日(火)  講師 小宮しのぶさん
  竹丘 11:00〜
  元町 13:30〜

寒さを感じる季節になりました。
親子で一緒にふれあい遊び
心もからだもほっこり温かく♡

予約は不要です。
ご気軽にご参加くださいね。