お知らせ

元町・竹丘ひろば8月メッセージ

こんにちは
ひろばは感染予防に充分注意しながら、再開しています。講座、おはなし会や手型足型などはまだお休みしていますが、竹丘の計測は再開しています。久しぶりにお会いできたパパ、ママ達とお話しできること、お子さま達の成長ぶりに驚き、再び見守れること、本当に嬉しく思っています。
8月予定表が出来ました。アドバイザー 一同いつでもお待ちしています。

8.9月号の子育て情報 ~K-netニュース~

ファミサポ通信61号できました!

ピッコロ会員 スキルアップ研修のご案内

会員の皆さまにスキルアップ研修のご案内です、ふるってご参加ください。

どこまでやっていいの?支援について、加減が分からず迷ったりすることはありませんか。今回の研修では、DVDを通してわかりやすく学ぶことができます。

日時:2020.8.24(月)9:30~11:30
場所:けやきホール1F セミナーハウス
内容:家事援助をする時のポイントとは?」
講師:日本社会事業大学 社会福祉学部 福祉援助学科 壬生尚美教授

提供会員さま、スキルアップのチャンスです!8/19まで受付

新型コロナウイルス感染症による「緊急事態宣言」が発令される中も、積極的に活動していただきありがとうございます。この不安な折の温かい支援は、とても心強かったと思います。引き続き感染予防と、皆様自身の健康にも十分ご留意頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今回の「スキルアップ研修会」は、援助活動に入る前に行う事前打合せについて、大事なポイントをお話します。事前打合せはしたけれど…、病児の支援はやっぱり不安…、既に活動されている方、まだ活動されていない方、皆さんに聞いていただきたいお話です。お気軽にご参加ください。

テーマ:「打合せの理想と現実」
日 時:2020826日(水) 10:0012:00(受付945より)
場 所:ころぽっくるホール
講 師:子育てネットワーク・ピッコロ 理事長 小俣 みどり
※8月19日(水)までにお申し込みください。
※当日は会場の換気をし、皆様には手指消毒・マスク着用をお願いいたします。

【申込方法】
◆お電話にてお申込み
042-492-1139(平日9~17時)
◆ファックスにてお申込み
042-444-4546(24時間)
◆urlからお申込み
https://forms.gle/4ijTG2ZzJcwF1d9c9

 

竹丘つどいでもお待ちしています♪

竹丘つどいの広場は、現在は、平日、比較的空いております。平日の計測も再開しました!台数に限りがあるものの駐車場もご利用いただけます。是非いらしてください。スタッフ一同お待ちしています♪【第1火】10:30~11:30【第3金】13:00~14:00(手形足形の開始はもう少し開始をお待ちください)

元町・竹丘ひろば7月メッセージ

定員の制限などあるものの、ひろば再開しました。お会いできるのを楽しみにしています♪(月曜定休)

7月号の子育て情報 ~K-netニュース~

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

news 7月号

 

 

6月26日(金)K-netひろば開催します! 

6月からK-netひろばも再開しています。12日のK-netひろばには8組、17日の中里ひろばには6組の親子さんが遊びに来てくれました。今までのようなコーヒータイム、ランチタイムは残念ながらできないのですが、お子さんを預けてコーヒーコーナーの場所でほっと一息おしゃべりタイムがあります!手遊びも以前のように一斉にではなく少人数で楽しむようにしています。やってみると、それもアットホームな感じで、お母さんのリクエスト聞くこともができ、「こういうスタイルもいいな!」と感じています。今週26日(金)に2回目のk-netひろばがありますので、遊びに来てくださいね♪
※人数制限をさせていただきながらの開催です。ご了承ください。

新しい滑り台もまってるゾウ!↓

一時間の無償応援を継続7/31まで!

子育てネットワーク・ピッコロは、「特別な応援」として5月から1時間の活動を無償でさせていただいております。7/31まで延長致します。なにかお役に立てればとお電話お待ちしております。