お知らせ

ひろばから 「おんらいんしゃべりば」のご案内

東京女子医大介護サポートが発足しました!

「困った時はお互いさま」の気持ちで高齢者のサポートをする組織です。東京女子医科大学の在籍者で介護の援助を受けたい「依頼会員」と、介護の援助をしたい「提供会員」、両方を兼ねる「両方会員」からなり、これらの会員同士の相互援助活動の調整をアドバイザーが行います。相互援助活動は、「依頼会員」と「提供会員」との会員間における、原則 1 対 1 の援助になります。詳細はコチラ

東京女子医大介護サポート支援者のための講習会

提供会員(支援者)になるための講習会のご案内です。ご参加お待ちしています。

講習会参加者募集PDF

7/24(日)全体交流会のお知らせ

今回の全体交流会は、音楽あそび講師、小宮しのぶさんをお招きして「音楽と、あそびと、パラシュート」を準備しています。会員さん同士交流できる貴重な機会、ぜひご参加ください。申込は6/20(月)から、お電話 またはフォームで。

6月の子育て情報~K-netニュース~

ひろばから 「子育て相談」のご案内

保育士(パート)募集

 

5月の子育て情報~K-netニュース~

ファミサポ通信68号

新年度、少し生活のリズムも落ち着いた頃でしょうか。

街道のハナミズキやツツジが鮮やかです。
ファミサポ通信68号カラー版です。仕事・育児・家事の合間にご覧下さい。

ファミサポ通信68号

保育サービス講習会(5/9~)の申し込みが始まりました(保育付き講座)

市報でもご案内しております「保育サービス講習会」を5/9~5/30(全7日間)の予定で開催します。受講後はファミリー・サポートきよせの会員として、自分の空き時間に地域の子育て支援活動をすることができます。(700円~/時間の報酬)4/28まで受付 講座詳細は以下
ご案内
詳細(日程・会場・内容)
こちらのフォームからもお申し込みができます→https://www.piccolonet.org/session/