ブログ

K-netひろばにジュニアサポーター♪

8/2のK-netひろばには、「ジュニア子育てサポーター養成講座」を受けた小・中学生が実習に来ました。ひろばに来たお子さんたちと、たくさんたくさん遊んでくれました!手遊びの時間には、スタッフと一緒におみこしを担いだりして大活躍。8/23のひろばにも小・中学生が来ます。遊びに来てくださいね。

「赤ちゃんのチカラ」進行中!親子も募集!

「赤ちゃんのチカラプロジェクト」今日は第三中学校でのふれあい授業でした。参加者の表情もみな緩み、和やかに。これこそ赤ちゃんのチカラですねと先生。今日も素敵なひと時になりました。

ご協力いただける親子も募集しています。
9/11・12    第五中学校
9/19・20    第四中学校
(交通費として1,000/日をお支払)

詳細はこちらをご覧ください
お電話でも、ファックスでも
元町・竹丘とつどいのひろばからでもお申込できます

2019_akachan_bosyu

全体交流会(ファミリー・サポートきよせ)

7/7 ファミサポ全体交流会、親子50組の参加で「リトミック」「パラバルーン」「ゲーム屋さん」を楽しみました。提供会員さんもお店を盛り上げてくれて、七夕の一日、素敵な交流ができました。

7/11 今日のひろば(元町つどい)

元町つどいのワンシーン。お子さん同士のやり取りがほほえましかったです。今日は15分という短い時間ですが、ストレッチも行いました♪

7/2 浴衣の着付け(K-net リフレッシュ講座)

先生からいろいろな帯の結び方を学びました。今年の夏は親子で浴衣のシーンもあるかも♡

みなさん、いつもとは雰囲気の違う浴衣姿を満喫、写真も取りあって楽しい時間になりました。

わらべうた

親子でわらべ歌を楽しみました。

ゆったりと懐かしい音の中で、あらためて子どもと向き合う時間、いいですね♪

 

 

計測の日には手形もとります♪

お子さんの計測は竹丘つどいのひろばで行っています。手がたや足がたも親子で楽しみながらとります。カレンダーにてスケジュールを確認のうえ、お越しください。

 

【募集】「赤ちゃんのチカラプロジェクト」赤ちゃん親子を募集しています

今年も清瀬市内中学生と赤ちゃん親子のふれあい授業が始まりました。小さくて柔らかい大切にしなくてはならない存在と、その命を大切に育てるお母さんお父さんとの出会い。中学生・参加親子・先生・スタッフ、みんなが忘れていた気持ちを思い出したり、優しい気持ちになったり、赤ちゃんを囲んでほっこりした時間を過ごします。「どの命も大切です」との先生の言葉が心に響きます。7~9月の赤ちゃん親子も募集中です。ぜひお問い合わせください。

6/19・20・21 第二中学校
7/16・17    第三中学校
9/11・12    第五中学校
9/19・20    第四中学校
(参加親子には交通費として1,000円/日をお支払しています)

詳細はこちらをご覧ください
お電話でも、ファックスでも
元町・竹丘とつどいのひろばからでもお申込できます

2019_akachan_bosyu

5/30 さわやかな汗を流して、リフレッシュ♪(K-net リフレッシュ講座)

5/30 今回のK-netお母さんのリフレッシュ講座は「ヨガ講座」、みんなでさわやかな汗を流しました。リフレッシュして、また家事や子育てもがんばれそう!

保育サービス講習会進行中(ファミリー・サポートきよせ)

清瀬市の子育てを応援するみなさん(ファミリーサポート提供会員)を養成する講座が進行中です。
安全にお子さんをお預かりするために、遊びのこと・心や身体のこと・緊急時のことたくさん勉強しています。