ブログ

1/14(金)k-netひろば~お正月バージョン~

今月のk-netひろばはお正月をテーマに。

はねつき・獅子舞い・お餅つきでした。

大丈夫‼︎おシシの中にはアドバイザーがいたんだよ(^^)

ひろばスタッフだより12月

子育て中のママたちにとって、心配ごとはつきません。
今回も看護大学 渡邊香先生に、丁寧にお話頂きました。
みんなの顔がほっと安心の色に変わるのがわかります。

12/10(金)k-netひろば~クリスマスバージョン~

12月のk-netひろばはクリスマスバージョン。

クリスマスの飾り付けにハンドベルの演奏。サンタさんも登場にはみんなびっくり!

大人も子どもも楽しい気持ちでいっぱいでした!

(インスタにはハンドベルの演奏とサンタさんがアップされています♪)

1月は、お正月の手遊びをします。ぜひ、あそびにきてね!

 

 

自分だけのライトつくりました♪

生涯学習センターにて、ファミリー・サポートきよせの全体交流会を行いました(12/5)

今回はオリジナルのライトづくり、ひょうたんに触るのが初めてな子どもも大人も!講師の須田さんのお話がまた楽しくてあっという間に時間が過ぎました。定員いっぱい、沢山の会員さんにご参加いただきました

〇家でライトを入れるのが楽しみ 〇小学生と親の楽しみの時間を提案していただきよかった 〇親子で没頭した、充実したよい時間になった。などお声掛けいただきました。

ひろばスタッフだより11月

 

ぎっこん ばったん ちゃんぽろりん〜」先日 竹丘ひろばに優しいわらべうたの歌声が流れました。

わらべうた研究所WAKの平沼美春さんをお迎えしてわらべうた遊び

見て、まねて、ふれあって、抱っこやおんぶで・・楽しいわらべうたを教えてもらいました。

帰ってからも遊んで、少し筋肉痛です。というママの声も。お気に入りのわらべうたを見つけて親子で楽しめるといいですね。

11/26k-netリフレッシュ講座「クリスマスリースを作ろう」

ローズマリーの香りに包まれながら、クリスマスリースを作りました。

思い思いのパーツを飾り付けて、、とても素敵なリースが出来ました!

 

 

活動紹介パネル@アイレックまつり

2021(第26回)アイレックまつりで、ピッコロの活動紹介のパネル展示をしました!

12月下旬まで男女共同参画センター(アイレック)に、

2/21~3/7まではクレアギャラリー(西友4階)に展示されています。

ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/4k-netリフレッシュ講座「外遊びを楽しもう!」

気持ちの良いお天気の中、みんなで中央公園で遊びましたお砂場したり、電車を見たり、どんぐり拾ったり、、楽しかったです!

 

 

保育サービス講習会が間もなく終了 ファミリー・サポートきよせ

今年度2度目の保育サービス講習会が間もなく終了します。学ぶ機会はいくつになってもありがたいなと思います。来年度も開催しますのでご興味のある方はぜひお申し込みください。春秋の二回開催予定、保育付き講座です。ご希望があれば直接ご案内もさせていただきますので、ファミリー・サポートきよせへご連絡ください。(042-492-1139 平日9~17:00)

子どもの栄養

救急救命講習

 

 

10/22のk-netひろば

あいにくの天気ですが、knetひろばでは、お子さんが元気いっぱい遊んでいます❗おしゃべりコーナーはハロウィン風の飾り付け