ファミサポ

【交流会開催!!】ファミリー・サポートきよせ 全体交流会「あいさんとあそぼ!一緒にわらべうた」

ファミリー・サポートきよせより、今年度1回目の交流会のお知らせです。

優しくて懐かしいわらべうた。大人も子どももほっと一息つきませんか?
日々の子育てや保育にもきっとお役に立ちます。
ふれあいの時間以外も、別室のミニゲームコーナーで楽しく過ごせます。きょうだいでの参加も大歓迎です。

詳細はこちら↓↓
場所:中清戸地域市民センター 多目的ホール
日時:7/14(日)9:30~12:00 年齢別に3部制
   ①1歳半まで 9:30~10:00 (12組)
   ②3歳半まで 10:15~11:00 (15組)
   ③6歳まで  11:15~12:00 (15組)
   提供会員はどの枠でも参加可能。
対象:ファミリー・サポートきよせ会員
   未会員の方は当日までに依頼会員登録
申込:7/1(月)まで
   下記参加フォーム、もしくはお電話から受付けます。フォームで申し込まれた場合も、センターからお電話致します。
   定員に達した時点で受付終了。
   ・参加フォームはこちら
   ・お電話 042-492-1139(平日9:00~17:00)

 

 

ファミサポ通信第76号です!

年度が替わり、生活が新しくなる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ファミリー・サポートきよせがお手伝いできることがありましたら、ぜひご相談ください。

 

みなさんのドキドキ・不安な気持ちに寄り添い、ウキウキ・ワクワクなチャレンジを

地域で応援していきたいと思っています。

 

ファミリー・サポートきよせより 保育サービス講習会のご案内

ファミリー・サポートきよせから保育サービス講習会のお知らせです✨
地域の中で子育てを支えてくださる方を募集しています。
子育てに熱意のある方かつ、成人の方でしたらどなた様でも受講いただけます。

☆特別な資格は一切不要!講座をすべて受けることで提供会員=保育の支援者として活動できます。
☆講座は一度に全て受けきらなくて大丈夫!2年以内に全ての講座をお受けください。
☆子どもを託児することもできます!子育て中の方も大歓迎です。(一部講座は保育対象外 チラシ面参照)
☆すぐには活動できない…という方もぜひお気軽に受講くださいね。

お申し込みはお電話、もしくは申込フォームまで。
迷っておられる方、詳しく知りたい方はまずはお電話でお問合せください。

皆さまとの出会いを心よりお待ちしております。

フォーム:https://www.piccolonet.org/session/
TEL:042-492-1139

2/28(水)スキルアップ研修のお知らせ≪提供・両方会員対象≫

ファミリーサポート・きよせより、今年度2回目のスキルアップ研修のお知らせです。
今回は「保育中の天候急変の備えと対応について」、皆さんと考えます。☔⛄

予期しない強い雨や雪、警報レベルの豪雨などはいつかは起こり得るものです。
そうした「もしも」に備えた予防策と、対応を事例検討を用いて話し合います。
皆様と共に、より実情に沿った対応策を講じたく思い、今回のテーマを設定しました。

お申込みはお電話、もしくはgoogleフォームからどうぞ!2/26(月)まで受け付けております。
・TEL:042-492-1139 受付時間:平日9時から17時まで
・googleフォーム   受付時間:24時間
その他詳細は、下に添付のチラシをご覧ください。

現在活動されている方も、そうでない方も、お気軽にご参加くださいね。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ファミサポ通信75号です!

明けましておめでとうございます。
2024年の干支は甲辰(きのえたつ)。
「甲辰」は準備を重ねて成果が出ると言われるそうです。
何かを始めるには絶好の年かもしれませんね。


ファミサポ通信75 1

12/10(日)ファミサポより第2回全体交流会のお知らせ

ファミリー・サポートきよせより、今年度2回目の全体交流会のお知らせです!
今回の交流会では、大人も子どもも簡単に楽しめるカードゲームを作って遊びます。
紙とペンがあればどこでも遊べます。ぜひ、子育てや保育に取り入れてお役立てください。

持ち帰って、ご家族で対戦するのもきっと楽しいですね。
また、作ったカードをころぽっくるに持って行けば、たくさんのお友だちと遊ぶこともできます。

運営スタッフのボランティアも募集中です!しばらく保育をしていないな、という提供会員・両方会員の方もお気軽にご応募ください。
ボランティアではなく、参加者としていらしていただくのも大歓迎です。

応募は下記の電話番号、もしくはチラシ面のQRコードからお申し込みください。
TEL:042-492-1139(平日9:00~17:00)

皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。

ファミサポ通信第74号です!

残暑が過ぎました。

朝晩は涼しくなり、秋の到来を感じています。

 

ファミサポ通信74

【延期】第一回スキルアップ研修会について

提供・両方会員の皆様へ

 

お世話になります。ファミリー・サポートきよせからのお知らせです。

明日のスキルアップ研修会ですが、台風の影響で天候が荒れることが予想されております。

今回は予想以上に多くの方にご参加いただき、皆様とお会いする機会を心から楽しみにしておりましたが、皆様の安全を鑑み、今回は延期致します。

 

新たな日程と開催場所は、

・日時:9/14() 13時半から16

・場所:生涯学習センター 講座室1

となります。

 

お申込みいただいた方には、大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。誠に恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。

 

ファミリー・サポートきよせ

 

保育サービス講習会のお知らせ

ファミリー・サポートきよせより、今年度2回目の保育サービス講習会のお知らせです。 子どもが好きな方、地域で親子を支えたい方、以前お世話になった恩返しをしたい方などなど、温かいお気持ちを持って子育て支援をしてくださる方を募集しております!

受講にあたって、20歳以上であれば性別、経験、特別な資格は一切問いません。保育が初めての方もぜひどうぞ!

応募の際は下記の電話番号にお電話いただくか、URL先のフォームにご記入ください。

また、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。

皆様の参加を心よりお待ちしております。

・TEL
 042-492-1139
・フォームURL
 https://www.piccolonet.org/session/

 

9/8スキルアップ研修のお知らせ《提供・両方会員対象》

ファミリー・サポートきよせから、第一回スキルアップ研修のお知らせです!

この度9月8日にスキルアップ研修を実施します。

今回はワークショップとして事例検討会を行うほか、保育に役立つ楽しいアイディアをご紹介します。

まだ保育に入られていない会員さんも、先輩の提供会員さんもお気軽にご参加くださいね。

この機会をもとに、皆様が今よりも楽しく、また安心して保育できるようになれば幸いです。

・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・–・

詳細は下記のチラシからどうぞ!

お申込みは、お電話・FAX・QRコード・事務所にてお願い致します。

皆様とお会いできることを心よりお待ちしております。