ファミサポ

ファミサポ通信68号

新年度、少し生活のリズムも落ち着いた頃でしょうか。

街道のハナミズキやツツジが鮮やかです。
ファミサポ通信68号カラー版です。仕事・育児・家事の合間にご覧下さい。

ファミサポ通信68号

保育サービス講習会(5/9~)の申し込みが始まりました(保育付き講座)

市報でもご案内しております「保育サービス講習会」を5/9~5/30(全7日間)の予定で開催します。受講後はファミリー・サポートきよせの会員として、自分の空き時間に地域の子育て支援活動をすることができます。(700円~/時間の報酬)4/28まで受付 講座詳細は以下
ご案内
詳細(日程・会場・内容)
こちらのフォームからもお申し込みができます→https://www.piccolonet.org/session/

 

提供・両方会員スキルアップ研修のご案内

ファミリー・サポート講習会テキスト「育児サポート」に「第13章 児童虐待と社会的養護」が追加になりました。保育サービス講習会プラスとして、これをテーマに、資料を配布、更新箇所をご紹介し、親子がおかれている「今」に寄り添えるよう、テキストに沿って学びます。また、コロナ禍での支援に役立つ「ファミサポ支援ポーチ」をお配りします♪是非ご参加下さい。こちらから申込みできます。https://forms.gle/7WrfVr1v8oHVHTTW6
 

 

 

ファミサポ通信67号

お正月や冬休みの気分もあっという間、日常が戻ってきた感じです。
また少し、ご自身、ご家族の体調管理に気をもむ毎日が続きますが、落ち着いて
今まで通り、マスク着用、手洗いうがい、できることを継続していきましょう。
仕事・育児・家事の合間にご覧下さい。ファミサポ通信67号カラー版です。

ファミサポ通信67

全体交流会(12/5・日)のごあんない

依頼会員さんも、提供会員さんもみんなでリフレッシュ!お子さんと一緒に工作してもよし、お一人で創作してもよし!小さなお子さんとご参加の場合はお電話でご相談ください。キッズスペースも用意します。ご参加お待ちしています!

保育サービス講習会(10/1~)の申し込みが始まりました(保育付き講座)

市報でもご案内しております「保育サービス講習会」を以下の日程で開催します。受講後はファミリー・サポートきよせの会員として、自分の空き時間に地域の子育て支援活動をすることができます。(700円~/時間の報酬)9/22まで受付 講座詳細は以下
omote
ura
こちらのフォームからもお申し込みができます→https://www.piccolonet.org/session/

 

ファミサポ通信65号発行

感染予防や熱中症、気をつけなくちゃいけないことも多いですが、子どもにとってはやはり楽しみ夏休みですね。ファミサポ通信、ご覧ください。

ファミサポ通信65号

 

提供・両方会員スキルアップ研修のご案内

暑さが本格的になってきました。みなさまいかがお過ごしですか。
ご案内が遅くなりましたが、今回のスキルアップ研修は「こんな時どうする?わからないことなんでも質問会」と題して、気軽に日頃の支援の疑問や心配を解消できる会となっています。活動のなかで確認しておきたいことをとりあげ、普段なかなか会えない支援する仲間と共有し、解決策を見出します。しばらく活動をお休みされていた方も、活動について再確認しながら、活動再開のきっかけになればと思います。ご参加お待ちしています。
感染予防に加えて、熱中症対策など、少し神経を使う毎日になりますが、どうぞお身体お気をつけてお過ごしください。お会いできるのを楽しみにしています。 ファミリー・サポートきよせ アドバイザー

大ちゃんとおはなしあそび(全体交流会)ご案内

今年も楽しい企画をいたしました
日頃のリフレッシュになれば…、

会員同士の交流の場になれば…、と思っています
お申込みはお電話 042-492-1139(平日9:00~17:00)
申込フォームはコチラ→https://forms.gle/Ug4kjxN1sWLaXRJm9

 

【緊急事態宣言延長に伴い延期となりました】保育サービス講習会2021.5~開催

緊急事態宣言の延長に伴い施設利用や集会が叶いません。残念ですが今回の開催は断念し日程を変更して計画してまいります。
今回お申込みのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただき、宣言が明け開催できます折には、笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。
ファミリー・サポートきよせスタッフ一同