k-net

1/14(金)k-netひろば~お正月バージョン~

今月のk-netひろばはお正月をテーマに。

はねつき・獅子舞い・お餅つきでした。

大丈夫‼︎おシシの中にはアドバイザーがいたんだよ(^^)

12/10(金)k-netひろば~クリスマスバージョン~

12月のk-netひろばはクリスマスバージョン。

クリスマスの飾り付けにハンドベルの演奏。サンタさんも登場にはみんなびっくり!

大人も子どもも楽しい気持ちでいっぱいでした!

(インスタにはハンドベルの演奏とサンタさんがアップされています♪)

1月は、お正月の手遊びをします。ぜひ、あそびにきてね!

 

 

11/26k-netリフレッシュ講座「クリスマスリースを作ろう」

ローズマリーの香りに包まれながら、クリスマスリースを作りました。

思い思いのパーツを飾り付けて、、とても素敵なリースが出来ました!

 

 

11/4k-netリフレッシュ講座「外遊びを楽しもう!」

気持ちの良いお天気の中、みんなで中央公園で遊びましたお砂場したり、電車を見たり、どんぐり拾ったり、、楽しかったです!

 

 

10/22のk-netひろば

あいにくの天気ですが、knetひろばでは、お子さんが元気いっぱい遊んでいます❗おしゃべりコーナーはハロウィン風の飾り付け

 

 

10/1k-netひろば開催しました!

台風による悪天候の中、5組の親子さんが来てくれました。手遊びの時間には「山の音楽家」の曲で、楽しい楽器が登場しましたよ。また、11月のk-netひろばでも再登場するかも♪ママの飛び入り参加も大歓迎です!

 

 

「アートで遊ぼう」リポートその2

さまざまなモチーフのポスターの中から自分のイメージを選び、
それを元に作品に仕上げる作業。
皆さん集中していて、それぞれに満足されたお顔でした。

                     アドバイザーも参加させていただきましたので、ご紹介!

グラスを傾けて乾杯!の向こうに海〜の作品
美味しそうなパンケーキをお皿にのせて〜の作品

6/29k-netリフレッシュ講座「アートで遊ぼう」を実施しました♪

ひとりひとりイメージした色をもとに、ちぎり絵を創りました。お子さんから離れ集中した時間の中で、とっても素敵な作品ができました。

K-netスタッフだより ~4~「夏の楽しみ」

K-netニュース7月号でイラストで掲載した、流しそうめんと傘のオブジェをご紹介♪
流して食べてみたかしら。感想も聞いてみたいところです。透明傘にアクリル絵の具で絵を描いたり、手型をペタペタしたりして天井から吊るして飾るとこんな感じになります。ビーチボールでもいいかもしれませんね。

 

 

K-netスタッフだより ~3~

小学生(時々中学生も加わる)の子ども達、しばらく使ってなかった積み木やら人形やらを引っ張り出してきて遊んでいます。色々組み合わせて遊んでいるうち、ピタゴラ装置を作ることを思いついたようで、あれこれ試行錯誤。動画は2作目!私も思わずリコーダーを練習してしまいました。いつかknetひろばで披露できれば😃

それにしても、積む、転がすって面白い‼️みんなのお家のスイッチも見てみたい💛