BLOG

映画「夢みる小学校」上映会と西野さん講演会チラシ設置店のお知らせ

映画[夢みる小学校]のチラシを置かせていただいてます。

小糸うどん店
雑貨屋リボン @zakkaya_ribbon
サニーサイドラボ   @sannyside_labo
自家製酵母パンくぅ  @chitose_inomata
ひろばカフェ  @hirobacafe
ふわっとん  @cafefuwatton

 

その他、けやきホール、アイレック、きよせボランティア・市民活動センター、
竹丘市民センター、元町・竹丘つどいの広場にも設置されています。

ご興味のある方は、
https://www.piccolonet.org/news/yumeirusyougakkoujyoueikai/
またはチラシのQRコードを読み込みください。
詳細、申込みフォームに繋がります。

∴∵∴∴∵∴∴∵∴∴∵∴∴∵∴

子どもたちが大人になったら どんな未来を生きていくんだろう
子どもの何がどう育ち どんな力がついたら
社会のなかで明るく元気にのびのび 希望をもって生きていけるんだろう
自分の子どものこと 地域の子どものこと
自分の目で見て聞いて考えたい
私立の学校法人「きのくに子どもの村学園」に 密着したドキュメンタリー。
監督は「いただきます みそをつくるこどもたち」が話題です。今作は3作目。
ナレーションは俳優の吉岡秀隆さん。

∴∵∴∴∵∴∴∵∴∴∵∴∴∵∴

映画の後で貴方の中の何かが目覚めるのかも。
ピッコロ自主企画 一回限りの上映になります。
良かったらお越しくださいませ。

#夢みる小学校#子育て#清瀬市#きよせけやきホール#ピッコロ#オオタヴィン監督

自分だけのライトつくりました♪

生涯学習センターにて、ファミリー・サポートきよせの全体交流会を行いました(12/5)

今回はオリジナルのライトづくり、ひょうたんに触るのが初めてな子どもも大人も!講師の須田さんのお話がまた楽しくてあっという間に時間が過ぎました。定員いっぱい、沢山の会員さんにご参加いただきました

〇家でライトを入れるのが楽しみ 〇小学生と親の楽しみの時間を提案していただきよかった 〇親子で没頭した、充実したよい時間になった。などお声掛けいただきました。

全体交流会(ファミリー・サポートきよせ)

7/7 ファミサポ全体交流会、親子50組の参加で「リトミック」「パラバルーン」「ゲーム屋さん」を楽しみました。提供会員さんもお店を盛り上げてくれて、七夕の一日、素敵な交流ができました。

保育サービス講習会進行中(ファミリー・サポートきよせ)

清瀬市の子育てを応援するみなさん(ファミリーサポート提供会員)を養成する講座が進行中です。
安全にお子さんをお預かりするために、遊びのこと・心や身体のこと・緊急時のことたくさん勉強しています。