ブログ

たんぽぽの夏休み 

 ピッコロのおうち・たんぽぽより

 

たんぽぽは夏休み中もいつもの開所時間に加えて、

11:00から利用できる”のび~るタイム”がオープン!

(11~13時は登録制)

たんぽぽに行けば会える友達がいて、

〇〇ちゃん来るって!

△△くんあそぼー!

いつも賑やかです^^

 

 

いつもよりゆったりした”のび~るタイム”では

糸かけアートや

さかなを押すと風船がふくらむおもちゃを

一緒に作ったりしました

そのうち大きな子が小さな子に教えてくれたり

何個も作って嬉しそうだったり

 

12時になると「ごはんだよー」

のかけ声で集まってランチ。

みんなで一緒にいただきます!

みんなで食べるのって楽しいねー

 

 

午後になると

友達同士で一緒に遊びに来たり

フルーツポンチがおやつの日は

シュワシュワって楽しかった

 

 

よく遊び、よく食べた

元気いっぱいの子どもたちの夏休みでした

 

 

おさかな

フルーツポンチ

 

#子ども第三の居場所#ピッコロのおうちたんぽぽ#メットライフ財団支援#日本財団#子育てネットワークピッコロ#子育て支援#清瀬#子どもの居場所#居場所