みなさんへ

ピッコロ会員 スキルアップ研修のご案内

会員の皆さまにスキルアップ研修のご案内です、ふるってご参加ください。

どこまでやっていいの?支援について、加減が分からず迷ったりすることはありませんか。今回の研修では、DVDを通してわかりやすく学ぶことができます。

日時:2020.8.24(月)9:30~11:30
場所:けやきホール1F セミナーハウス
内容:家事援助をする時のポイントとは?」
講師:日本社会事業大学 社会福祉学部 福祉援助学科 壬生尚美教授

一時間の無償応援を継続7/31まで!

子育てネットワーク・ピッコロは、「特別な応援」として5月から1時間の活動を無償でさせていただいております。7/31まで延長致します。なにかお役に立てればとお電話お待ちしております。

緊急事態宣言が解除されてからの支援について

ご利用の皆さま、支援者の皆さま、ファミリー・サポートきよせ会員の皆様

5月25日の政府対策本部において、5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)に対する緊急事態宣言が解除されました。

➀ 解除はされましたが、ウイルスが消滅したわけではありませんので、「新型コロナウイルス感染症予防対策 安全チェックリスト」を活用した支援を継続してまいります。

➁ 緊急事態宣言下では、公共交通機関を利用しての活動は中止しておりましたが、感染のリスクはあることを双方が確認できた場合、利用できることとします。

当法人といたしましては、順次、各方面からの情報を得ながら、対策を考えて参ります。当面の間、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。
ご不安やご心配ごとなど、何かございましたら、遠慮なくお電話ください。

【連絡先】
●NPO法人子育てネットワーク・ピッコロ
☎042-444-4533(平日9時~17時、時間外は携帯に転送されます)
●ファミリー・サポートきよせ
☎042-492-1139(平日9時~17時、時間外は携帯に転送されます)

緊急事態宣言下の特別な応援を延期

緊急事態宣言が5/25、解除されました。

5/18にHPでお知らせしております「緊急事態宣言時の特別な応援」は5/31を延期して6/12(金)までとさせていただきます。

何か私たちがお手伝いできることはありませんか。お困りのことはありませんか。

わたしが利用していいのかなと思われる方もいらっしゃると思いますが、まずはお電話ください。お待ちしております。

NPO法人子育てネットワーク・ピッコロ
☏090-9237-3129

もうすぐ清瀬高校周辺のアジザイの花が咲き始めますね

緊急事態宣言時の特別な応援♡

新型コロナウィルス感染症に関する対応について

東京都と清瀬市の方針を基に、安全で安心できるサポートを実施していきたいと思っております。誰かに手助けして欲しい‼どんな支援が利用できるか知りたい⁉不安な気持ちを一人で抱え込まずに、どうぞお気軽にご相談ください。

支援活動における安全チェックリストも作成いたしました。支援依頼前・支援提供前にご確認ください。なお、今後も国の発表や感染拡大の動向によりサポートや講座開催等の変更の可能性があります。どうぞご了承ください。

⇒「ピッコロ安全チェックリスト」確認

 

【ピッコロ会員】新型コロナウィルス感染予防の意識や自粛のなかでの活動について