利用したい人へ

お子さんを預けたい:団体保育

団体保育について

研修会時の保育、グループでの集まり等、お子さんたちを見ていてほしい時にどうぞご利用ください。
それぞれのお子さんの個性や発達段階に応じ、お子さんの気持ちに寄り添った安全で安心できるきめ細やかな保育を心がけています。会館や会社などの会議室でも、居心地良い保育環境に設定いたします。
導入事例:結婚式場での保育

<ご利用の流れ>

(1) まずはお電話かFAXで事務局までお申込みください。
電話 042-444-4533
FAX 042-444-4546
※留守番電話やFAXでのお申し込みの場合は、事務局の営業時間内(平日9:00~17:00)にご確認のためお電話ください。

(2) 会員登録(会員にならずに利用することもできます)

(3) 保育依頼
保育サービスを利用したい日時と場所をお知らせください。
お子さんの人数と月齢により、保育者の人数が確定します。保育日の1週間前までに、お子さんの名前や月齢、注意事項の入った名簿を提出していただきます。

(4) コーディネート
コーディネーターが、担当の保育者とともに、ピッコロの趣旨・保育サービス等について説明をさせていただきます。団体、グループにより必要な保育内容をコーディネートさせていただきます。
1回限りのイベント会場での保育の場合は、事前に保育場所を確認させていただきます(会場の都合で後日になってもかまいません)。

(5) 保育
ご依頼の時間に保育者が会場に入ります。お子さんのお預かり時に、「健康チェックカード」をご記入いただきます。保育リーダーがいますので、当日の連絡・確認などはリーダーにお尋ねください。
※保育の会場の準備、片付けは、基本的にご依頼者にお願いしますが、必要に応じて会場の準備から片付けまで行うこともできます。

(6) 保育終了・報告
お子さんをお引き渡しいたします。保育終了時間には、お迎えにいらした方からお引き渡しをします。その際、お子さんの様子についてご報告いたします。

  • おもちゃ、絵本等を用意しての保育も可能です(別料金がかかります)。
  • 遠方でもお引き受けできる場合がありますので、ご相談ください。
  • その他の詳細は、会員登録の時に細かくご説明させていただきます。
団体利用登録票
  • PDFダウンロード