お知らせ

【更新】つどいの広場は4/12(日)までお休み延期

お子さん、ママさん、パパさん、みなさんいかがお過ごしですか?自粛、自粛・・・とニュースは新型コロナウイルス感染についてですね。いま、予防のために重要なこととはわかっているのですが、少し息が詰まりそうになる時もあります。つどいの広場は、さらに4/12(日)までの閉所が決定いたしました。

つどいの広場アドバイザーは、皆さんの姿を目の前で見る事は出来ませんが、来てくださっていた一人ひとりの方々を思い、どう過ごされていらっしゃるのかと思いを巡らしています。
素敵な花々が咲き始めるいい季節、緑もきれいです。思いがけない事態での自粛モードですが、変わらずに季節が巡っていることも感じます。お家の周りを少し散歩するなど、リフレッシュの時間もなんとか工夫して終息をまちましょう。アドバイザーは、いつでも広場を開けられるよう、おもちゃを手作りしたり、掃除をしたり準備をしながら、お元気なみなさんににお会いできる日を心から楽しみにしています。

*******************
4/5まで閉所のお知らせ(3/26更新)
清瀬市内はあちらこちらで桜が咲きほころび、きれいです。つどいの広場は「新型コロナウイルス感染症の感染を予防」のためお休みでしたが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、3月31日まで閉所予定とお伝えしておりますつどいの広場は、清瀬市の決定により引続き4月5日(日)までお休みすることが決まりました。スタッフ一同、みなさんにお会いできないこと、とても残念に思っています。お出かけするところも限られると、1日中お子さんと過ごすのは時には忍耐が必要かもしれませんね。
そんなとき、どうされていますか?
ピッコロ事務所メンバーの体験から思いつきのアイディア、参考になるでしょうか。

●深呼吸をする
●10数える
●美味しいお茶(コーヒー)を飲む
●子どもに伝えたいことを歌で伝える ・・・
ときには自分にご褒美をあげたり、自身を褒めることも忘れないでくださいね。

そして、困ったときはピッコロ(042-444-4533)にお電話ください。一緒にこの状況をのりきりましょう。