ブログ

1月のk-netひろば

 

 

新年初めてのk-netひろばは、1/13でした。

常連さんや、0歳児ちゃんたちも再び来てくれて嬉しい!

二人目は上の子のペースにつられてなかなか出かけないので、今日は思い切って来ました!という人が二組もいたりで嬉しい再会でした。

手遊びはお正月。

ウサギ年にちなんでウサギの手遊び

羽根つき

餅つきの手遊び

餅つきのまねっこをして親子で楽しみました。

獅子舞もやって来て、お子さん全員の頭を噛んで

もらいました。 

お正月に獅子舞に噛んでもらうのは、魔除けになるとか。

今年も良い年になりますね!

今年もk-netをどうぞよろしくお願いします。

              

次回 1/27()1014時 k-netひろば

            [アイレック]

その次は2/10()です。

                                            

   アイレックは清瀬駅から歩いてすぐ!

              ◡̈

ししまい

はねつきあそび